KeisukeIshii.com

とあるWebディレクターのブログ

Category: ウェブサービス関連 (page 1 of 2)

EFUN nextbook PREMIUM7開封の儀&使用感

8月下旬に日本輸入元のMVPEN社からのプレゼントで7inch androidタブレットのEFUN nextbook PREMIUM7を頂きました。その開封の儀の写真や2週間ほどの使用感を簡単にご報告。

read more

楽天koboの予約が始まった。多分ブックフェアに合わせてなんだけど。

今年は電子書籍が熱い、と言われて数年経つけど、いつまでたっても熱いままの電子書籍業界。まあ俺の経歴知ってる奴から見ると、お前がなんでやねんと思うかも知れんが、これは素直にイケてると思う。久々に楽天やってくれたな、と思った。

read more

日本でも検索エンジン事業が安心して出来るようになる

これサラっと書かれているけど、実は大変重要なニュースに思います。

東京新聞:著作権侵害に例外規定盛り込む 改正案を閣議決定:社会TOKYO Web.

僕が注目したのは「(3)ネットのサーバー上に複製データを蓄積―などのケースについて、著作権侵害の対象から除外する。」のところ。こいつのお陰で日本では検索エンジンのビジネスが大幅に制限されてきた・・・と言われている。

read more

Older posts

© 2017 KeisukeIshii.com

Theme by Anders NorenUp ↑