KeisukeIshii.com

とあるWebディレクターのブログ

Category: マインド関連

成功哲学やビジネス哲学、心理学などについて記したもの

福島第1原発の吉田元所長が死去

なんでこんなことになるんだ。

<福島第1原発>吉田元所長が死去 事故時に現場対応 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース.

現場の責任を背負った男の中の男が、なんでこんな目に遭わなければならないんだよ。世の中狂ってる。

read more

Very very thanks! Mr. Steve!

最初にアップルの製品を触れたのは当時通っていた千葉工業大学の工業デザイン学科の研究室に来た一台のMac II FXであった。120万円くらいでしたか。恐る恐るインストールされていたPhotoshopを操作してみたけど、未来が形になって現れたみたいで、感動としか言いようがなかった。まさに電気が走ったみたいだった。
その数年後大学を出ながらも仕事がなかったときに理系の塾講師のバイトで50万を貯めて買ったのがPowerMac7100。これを武器にスキルを磨き自動車会社主催のWebデザインコンテストで入選し、知人からのお声かけで仕事を掴み、なんだかんだで今に至るまでコンテンツ制作に関わってきている。最近はiPodを5台買い愛用して、今はiPhoneとiPadをが欠かせない毎日を送っている。僕の半生はAppleと共にあった。
Appleは俺の人生を変えた。
ジョブズが僕に与えた影響はモノだけではない。人生観も変えてしまった。尊敬するGMO社熊谷社長のブログで2005年9月2日の記事にスタンフォード大学でのジョブズのあのスピーチのことが取り上げられていた。

read more

© 2017 KeisukeIshii.com

Theme by Anders NorenUp ↑