1年ぶりになってしまいましたが、私が中学・高校時代に過ごした静岡に行ってきました。同窓会です。やっぱり静岡はのんびりした、豊かでいい町です。同窓会は12時ギリギリまでやっていました。僕は途中で出て、ホテルで寝てしまいました・・・

朝起きたら、今年一番の冷え込みでしたが、それでも静岡ののんびり感で少しぬるく、しかし凜としたいい空気でした。

さてホテルはホテルガーデンスクエア静岡といいます。デザイナーズホテルを標榜してますが、とんがっている感じは皆無。客室は普通のビジネスホテルですね。でも広くてアパホテルの1.5倍はありそう。質実剛健の豊かさを感じるいいホテルでした。夜に来たので分からなかったのですが、建物脇になんかデッカい門があるぞ。

なかを見るとスゴイ庭だ・・・

ナルホド!徳川慶喜公の屋敷の跡なんですね。東海の名園と言われる浮月楼という庭園と同じ土地にあるんですね。また泊まりたい、いいホテルでした。