以前ヘアリキッドの詰め替えをレポートしましたが、やっと最後の詰め替えになりました。ちょうどここまで2年かかりました。

香りが重要なグッズの割りには使い切るまで長すぎなので、次買おうか悩んでます。

IMG_5796.JPG
空になりそうです!

IMG_5798.JPG
ビンの栓を取って詰め替えます。

IMG_5804.JPG
交換完了!ちょっと残っちゃったけど、すぐに使いそうだな。

床屋さんに聞いたら、整髪料の栓を交換する専用の工具(もちろん床屋さんだけに出回っている)があるらしいですね。最近は日本人の髪質が変わってしまったらしく、整髪料のライフタイムが長い(ちょこちょこ整髪料がモデルチェンジしなくなった)理由がそれだそうですね。あまり整髪料を使わなくなってしまったそうです。