IMG_1764.JPG

いつも使っているヘアリキッドが在庫切れになりました。でもこの瓶ガラス製で綺麗で捨てるのもったいないんだよなぁ。

ということで以前から使ってみたかったアウスレーゼ・トロッケンのヘアリキッド詰め替え用を初めて使用してみた。一般のお店ではナカナカ売っていませんが、ヤフオクやamazonで安価に入手出来ます。

IMG_1765.JPG

さて中1日で自宅に届きました。

IMG_1766.JPG

並べてみる。これで通常の瓶の8回分くらいか。

IMG_1767.JPG

まず綺麗に注ぎ口・キャップを掃除してください。

IMG_1768.JPG

マイナスドライバーなどで注ぎ口を引き上げると簡単に取り外せます。

IMG_1772.JPG

詰め替えボトルから注ぎ込みます。

IMG_1773.JPG

これで詰め替え作業完了。5分くらいの仕事ですね。

IMG_1777.JPG

ふたをして完成。180cc版は1600円強します。詰め替え880ccは大体5000円ってところでしょう。エコだし、なにより格安です。是非チャレンジしてみてください。


このヘアリキッドはもう10年ちょっと使っています。柔らかくまとまってきもちいいですよ。


むしろヘアトニックのほうがお得感あるかもね。バシバシ使えるしね。


アフターシェーブローション。朝から気合い入れるには必須でしょう。