KeisukeIshii.com

とあるWebディレクターのブログ

CASIO EXILIM ZR1000 10周年モデル開封の儀

カシオのデジカメ、エクシリムのフラッグシップ「ZR1000」のエクシリム10周年記念モデルを購入しました。

ま、10周年記念モデルでも中身は変わらないんだけどね。
ボディの塗装がシルバーをあしらっているのでクラシカルで渋いのと、タンニンなめしの本革製ケースもついてくるのが大きな違い。

あと一部ではその高速処理と液晶ファインダーの多機能ぶりから、最強のネコ撮りカメラとも言われています。

ASCII.jp:「EXILIM ZR1000」は猫撮りにぴったりのコンデジだった! (1/2)|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”.

さて、開封の儀に移りたく存じます・・・

IMGP2891.JPG
しっかりした箱からでてくるものは・・・

IMGP2901.JPG
この箱の豪華さは気分を高揚させます。

IMGP2911.JPG

通常の液晶位置。

IMGP2915.JPG

自分撮り用。膝猫と一緒に撮影にはうってつけですね。

さて・・・まだ撮影はしてないので、次あたりに実写をレポートしますか。
なんかムービー撮影中にその静止画を切り出せるらしい。凄いな。

 

2 Comments

  1. なかなかよさそうなカメラだ。俺も欲しくなった。

  2. 限定モデルではない通常モデルも安くなってるよー。意外にズームの倍率は控えめですね。全般に無理しない、マージンが感じられる設計思想は通好みかと。

コメントを頂ければ嬉しいです!

© 2017 KeisukeIshii.com

Theme by Anders NorenUp ↑