昨日は横浜でも強烈な雪でした。まあ雪国の人々にはヘタレ扱いされても仕方ないですが・・・。

もうパリッパリですよ。遠くに見える富士山も真っ白だ。こんなんだから、自宅前でも昨日トラックが立ち往生したりすぐ近所で事故起きたり、まあひどいもんでした。

やっぱこれ買うかな?布製タイヤすべり止めのオートソック。ちなみに俺の乗っているDYデミオのサイズはこれだ!

詳しい人に聞くと、とても性能が高く、布だから静かで良いらしいですが、雪の無いところを走ると摩耗が凄く事実上使い捨てとのこと。もっとも雪に慣れないハマっ子には、高くてもグリップが良く、普段は小さく折りたためて積めるこれのほうが合っているかもね。

高校同窓の友人のギタリストが昨年の雪でこれを使ったらすっごくグリップして良かったらしいですよ。