iPhone4を使って2年、その前はiPod TouchからだからiOSと付き合って4年。2年ごとのイベントの買い替えの時期がやってきましたよー。今回は以前より計画していたSoftBankからauへのMNPも一緒に行いました。

IMGP1701.JPG
左から。いままで使っていたiPhone4。白いのは一緒に導入したiPhone4S(母に貸す)、このたび導入したiPhone5。

IMGP1702.JPG
SBのiPhone4。よく2年間頑張りました。全てが素晴らしい名機でした。
IMGP1703.JPG
このたび母に貸すためにやってきたauの白い16GのiPhone4S。新鮮味は無いけどやっぱり違う。MNPでキャンペーンをフルに活用したから毎月3500円くらいで運用できる。なんて低コストだ・・・。
IMGP1704.JPG
私がこれから2年はお世話になるauのiPhone5。いまとなってはPCより使うもんだから、64GBのものを奮発しました。全てが高速化されたけど、まだOSにバグがあるなぁ・・・。素晴らしい携帯電話なんだけど、やっぱりデザインの尖った閃きみたいなものはiPhone4には敵わない。Macで言うとクラシックとカラークラシックの越えられない壁のようなものか。な~んとなく90年代中盤のアップルを思わせる。あれ?だれかきたようだ・・・。
06
前に使っていたiPhone4は32GBでした。今回のiPhone5は64GBなので倍のスペース。あぁ・・・広大なスペースっていいもんじゃ!
IMGP1706.JPG
そういえば、iPhone5発売6時間でガラスを割った不幸話も話題になりました。事前にバッファロー製スナップ型ケースを購入したのですが、それにストラップ穴があったので、机の引き出しで惰眠をむさぼっていたリングストラップを出してきてつけてみました。
IMGP1709.JPG
ケース背面にストラップ穴があったのでそこにくくりつけました。リングに指を入れておくと脱落防止になります。とてもおススメ出来るストラップです。