FaceBookで写真をアップしたら、結構人気だったのでブログにも掲載。

先週3月22日の昼休みに、会社の近くの銀座日産ギャラリーに出かけたら、あのケンメリのスカイラインGT-R(KPGC110)が展示されていたので思わず入ってしまった。

いまから40年前の工場出荷時に完璧に戻された、日本刀のごとく殺気まで感じるほどの美しさと男らしさをご堪能あれ。
IMG_3399

このシンプルなメッシュのグリルに、子供の頃に憧れたんだよな。

IMG_3402

このマフラー。細いマフラーエンドの2本だし。いまの太い砲弾型マフラーでは絶対に感じることのできない、なんとも不気味で凶暴なイメージがたまらない。

IMG_3404

ほぼ常設展示の日産リーフ。こちらも結構な人気でした。よく見ると、このノーズの低さは内燃機では絶対に出来ないんだよなぁ。
IMG_3407

黒いリーフだと、このテールがなんともトロッっとしてていいんですよね。ラテン車のディテールも意外に取り入れているんですよ。

IMG_3400

家庭用の200V充電器。工事費込で10万円台ってとこらしいので、購入時には必ずお見積りを。でもすぐ元取れるけどね。
IMG_3405

こちらは今後整備がスピードアップされる急速充電器。
整備進めろよ、おう、早くしろよ(TNOK)

でもガソリンの給油ノズルと同じようにプラグをこう「への字型」に曲げるのはCHADEMO規格の訳わかんない欠点。電気のプラグはまっすぐでないと人間工学的におかしい。
IMG_3406

ほいじゃね。