今日色々なテクノ系メディアでiOSの初の単体機可能アップデートを報じられたのでとりあえず自分のiPhoneとiPadをアップデートしてみた。

アップル、iPhoneの電池切れ問題を改善する「iOS 5.0.1」をオンエア:ニュース.

やり方は設定>一般>ソフトウェアアップデートに行って、上記ページにあるようにボタンをタップするだけ。

ハッキリ言ってすっごく簡単。PC上でのiTunes経由なんか、セキュリティソフトを一時切ったりしなくてはアップデート出来なかったり大騒ぎだったんだけど、これならすんなり他の仕事しながらでも出来る。Androidなんかは最初からこうだったもんね。なんでiOSも最初からこうしなかったのか不思議でならない。それくらいの完成度でした。超お勧め。